kaboompics.com_Easter Decoration. Eggs.

人は、イメージできることは現実化すると言われています。
赤ちゃんを望んでいてもなかなか出来ない方も多いですが、もし、あなたが赤ちゃんを望んでいるのだとしたら、どれほどそれをリアルに感じることができているでしょうか?

 

実は、脳はリアルにイメージすることが現実のことなのか、ただの想像なのかを区別できません。
何度も、理想の状態を”楽しくイメージする”ことで、それが現実だと脳が勘違いするんですね。
なので、その感違いが現実世界でもその通りになるという訳です。

 

例えば、プロアスリートたちはイメージトレーニングにかなりの時間をかけますが、
それも、この脳の機能を利用しているのですね!
オリンピックで金メダルを獲った内村航平選手は、練習の70%はイメージトレーニングだったそうです。

 

しかし、人によっては、まだ経験したことが無い未来のことをイメージするのは難しいと感じる方や違和感を感じる方もいるのではないでしょうか?
そんな時は、『未来記憶を思い出す』ことによって、違和感を和らげることができます。

 

未来記憶は、イメージの中で未来へ行き、すでに起こった望ましい現実(現在の希望)を体験した自分自身をまず体感し、未来から今の自分を眺めて、どうやってその望ましい現実が実現していったのかを想像体験するものです。

 

未来を『創る』よりも『思い出す』方が、潜在意識の抵抗がなくなるので、より効果的なイメトレができるんですね〜♪
妊活を上手く行かせスムーズに妊娠したい方のための個別相談や個人セッションも行っております。
婦人科系疾患などをお持ちの方なども、お気軽にお問い合わせページよりご連絡ください。

 

個別相談と個人セッションの違いについては、こちらのページをご覧ください。