image

私たちは全員、無意識の中で、大切にしている価値観があります。
そして、その価値観には優先順位も決められています。

例えば、
Aさんは、「仕事」「成功」「収入」という価値観を大切にしているとします。
Bさんは、「リラックス」「包容力」「やさしさ」という価値観を大切にしているとします。

あなたなら、妊娠出産するために相応しい価値観は、どちらの価値観だと思いますか?

言わずもがなですが、あなたもBさんの価値観の方が、妊娠出産に相応しいと思われたのではないでしょうか?

もちろん、仕事も続けたいし、赤ちゃんも欲しいという方も沢山いらっしゃると思います。
しかし、このトリックアートの様に、おばあさんの顔を見ているうちは、娘の姿は見えません。
つまり、人の意識はひとつのことが意識に上がっている時、他のことは意識できないようになっています。

なので、仕事も赤ちゃんもというように、どちらも大切にしたい方の場合は、
優先順位を決めて、潜在意識(無意識)に落とし込んであげないと、潜在意識はどちらを優先して良いか分からずに、どちらにも動けない状態になってしまいます。

そして、どちらかだけを一番になんて出来ないと感じる方も多くいらっしゃると思います。

働く女性にとっては、生きづらい社会などと言われたりもしますが、
自分の中にきちんと基準をつくり、社会に押し付けられた価値観に惑わされず、しっかりと自分自身の価値基準を築いていくことによって、誰かと比べたり、勝ち負けのルールで生きたりすることなく、『本当の自分自身』を生きていくことができると私は確信しています。

自分だけの価値の優先順位をきちんと築いて、『本当の自分自身』を生きることに興味のある方はご連絡ください。

今よりも、もっと楽しく、クリエイティブな人生を創っていきましょう!

そして、そういう生き方こそが”本当のあなた自身を生きる”ということになるのです。

 

”本当の自分自身を生きる”個人セッションのお申し込み・お問い合わせはこちらから。