image

無理して頑張っている様に見える人ほど、『自分の中に限界はない』、『限界だと認めたら先に進めなくなる』的に感じている人って結構多い様に思いますが、そんな肩肘張らずに、無理だと思っていることは無理だと受け入れて、ササっとその思考プログラムにヒビを入れてしまった方が変化が早いと思うのになぁ〜。

“自分の弱さや嫌な部分は見たくない、、、。”

気持ちは分かりますが、こういう事を受け入れていく事が、強さや賢さや優しさに繋がっていくと思うんですよね。

こんな風に感じていることが悪いということではなくて、自分の弱さや嫌な部分と対峙せず、隠そうとするあまり、余計に、その弱さや嫌な部分を大きくしてしまうという結果に繋がってしまうのです。

そうすることで、『理想の自分像』『現実の自分』とのギャップに開きできてしまい、

物事が上手くいかなくなるのはもちろんのこと、精神や身体に支障をきたしたりしてしまいます。

逆に、『理想の自分像』と『実際の自分』をイコールに持っていくことで、本当の自分自身を生きることにもなりますので、より自由に、より幸せに、心身ともにより健康的に、人生を謳歌していくことができるでしょう。

 

一度きりの人生、あなたはどう生きますか?

 

不妊や病気で苦しんでいたり、仕事やプラベートにモヤモヤしている方は、個人セッションにいらしてください。

個人セッションのお問い合わせ、お申し込みはこちらから。