image

先日、個人セッションをさせていただいた方なのですが、毎日アファメーションをたくさん唱えているらしく、どんな内容のアファメーションなのか見せて頂きました。

ここで気を付けていただきたいのは、言葉の正しい使い方を知らない方がアファメーションをつくったり、書籍などのアファメーションを気軽に用いてしまうと、逆効果になってしまっていることが往々にして起こっているのです。

これは、アファメーションを提供する側も、潜在意識に言葉や言い回しがどう作用するのかといった、深い知識がないことが原因です。

いくら肯定文で言い切っていても、それだけは不十分なのです。

そして、このクライアントさんの場合、アファメーションの文章の中に、問題回避的な言い回しや前提として、”自分は理想的な状態にない”、などと潜在意識に学習させてしまう文章がほとんどでした。

そして、朝晩、儀式的に行っていた様ですが、この方自身のメンタルも個人セッションによって、セルフイメージそのものがバージョンアップしたこともあり、今までのアファメーションはすべて卒業していただきました。

そして、とてもシンプルなたった1文のみを唱えていただくことになりました。

それと、大切な要素の一つとして、アファメーションに限ったことではありませんが、どんな心の状態でそれをしているのか?という、あなたの心の持ち様も、効果に重要な影響を与えます。

たとえば、”こういう状況を避けたい”からそうしているのか?それとも、”自分の欲しい状況を得るために必要だから”そうしているのか?

これだけでも、天と地ほどの差が生まれます。

もし、アファメーションをやるのであれば、言葉や言葉の言い回しが潜在意識にどう作用するのかきちんと分かっているプロに相談した上でやられると良いでしょう。

個人セッションのお問い合わせ・お申し込みはこちらから。

メニューと料金はこちらからご確認ください。