japan-1546767_640

メンタルブロックを外す手法は巷ではよく使われているかと思います。

 

そして、自分のブロックを取り除いてもっと幸せになりたいと望んでいる人もたくさんいらっしゃるでしょうし、そんな技術を体得して他の人の役に立ちたいと考えている方もいらっしゃるでしょう。

そして、そのメンタルブロックを外す時、あなたが”ブロック”と呼んでいるものが、あなたにどんなメッセージを伝えようとしているかを知ることも大切でしょうし、外す時は、あることに注意を払う必要がある、という事実も知っておくと、より効果的にあなたの望む状態を得ていくことが出来ると思います。

 

まず1つ目は、
そのブロックと呼ばれるものが、あなたに何を伝えようとしているのか?を考えてみることです。
時間はかかるかもしれませんが、自分自身の内面をじっくり見つめて行くことによって、それを知ることも出来るでしょうし、コーチ・カウンセラーなど意識のプロに相談することも出来るでしょう。

 

とにかく、そのブロックと呼んでいるものは、あなたを守るためだったり、幸せになって貰いたいためだったり、あなたに気付いて貰うために、あなたの潜在意識がわざわざしていることです。

わざわざそうしているのですから、あなたを大切に思ってやっている潜在意識からのメッセージを汲み取ってあげましょう。

 

次に、ブロックを外す際の注意点ですが、
潜在意識を容器いっぱいに入っているプリンだと思って下さい。

プリンの一部をスプーンですくい、マインドブロックを取り除きます。
すると、いっぱいに入っていたプリンに隙間が空きますよね?

 

実は、潜在意識は、この隙間が大嫌いなんですね〜。
隙間が空くと居ても立っても居られなくなり、さっきすくい取ったブロックをまた元の場所に戻してしまうのです。

 

これが潜在意識の特徴です。

なので、あらかじめすくい取ったブロックの代わりに入れるものを用意しておく必要があるんです。

 

それは、これから先、自分がどういう人で居続けるのか?という、理想のセルフイメージ(自己像)です。

“理想の”と書きましたが、これはイコール、
『本来のあなた自身』ですし、そこに至るまでのマイルストーンである必要があります。

なので、これもよく自分の内面を観察し感じながら決めて行く必要があります。

こうやって、じっくり自分自身と向き合う事で、それが癒しにもなりますし、マインドブロックを愛おしくも思えたりします。

そして、もっと自分らしく生きる術を自ら見出して行くことに繋がるんですね〜。

マインドブロックは要らないもの、早く捨ててしまいたいものと思わずに、こんな事を意識すると良いと思います。

 

あなたの潜在意識がわざわざ上手くいかせていないことは何ですか?

愛を持って自分と向き合い、もっと自分らしく、もっと幸せに生きるための個人セッションはこちらから。