balcony-1834990_640

 

私どもトーラス・コミュニケーションズへご相談頂く方は、婦人科系疾患の方が非常に多いです。

そして、今回もかなり酷いPMS(月経前症候群)、そして、鬱、HSPという過敏性症候群、不眠症など、
いくつかのお悩みのある方の改善報告を頂きました。

根本原因は変わらないと思い、特に、PMS以外は扱いませんでしたが、セッションの後、
いつになくぐっすり眠り、スッキリ起きることが出来たと報告もありました。

今回は主訴であるPMSについてのご報告を上げさせて頂きます。

PMSの期間はもっと縮まっても良いかなと思いましたが、不快指数の部分で激減していますし、
元々過敏性症候群も持ち合わせていたので、そこを考慮すればまずまずの結果かと思われます。

何よりご本人の満足いく結果が出たので、良しとしましょう。


後藤さま

こんにちは!
PMSでカウンセリングを受けた、Sです。

前回10/14(金)にセッションして頂いた時から
変化が感じられましたので、ご連絡致します。

まず、PMSの変化です。

①期間
約10日から、半分の5日間くらいに
短くなりました!

②症状
これまではイライラ、情緒不安定、
不機嫌、疲労、食欲減退、不眠、
聴覚過敏、むくみなどがありました。
この不快指数を10とすると、今回は、
2くらいになりました。
病院で処方されている、安定剤を飲む
ほどの症状ではなくなりました。

次に生理中の変化です。
期間は特に変化はありませんでしたが、
生理中の、頭痛薬が効かない酷い頭痛
が3日間くらいあるのが常でしたが、
今回は、「あれ?頭痛かしら?」程度の
超軽い症状に軽減しました。

後藤さんから教えて頂いた、アファメーションも
毎日唱えています。
その効果かどうかは分かりませんが、
2つ、変化がありました。
久しぶりに、趣味と言えるものが出来まして
毎日充実しています。
※大人のぬりえを楽しんでいます。

あと、現在、会社へ復職に向けて訓練
していますが、9月、10月くらいは変な
気負いがあって、なんとなく日々が忙殺
されている気持ちになっていましたが、
(忙しいわけではないのですが、自分に律した
課題のハードルが高かったみたいです)
今現在は、余裕の気持ちが持てています。
これも、アファメーションによる変化
かな?と思いました。

それでは、長くなりましたが、
後藤さんのセッションの効果は私に
テキメンだったようです。
ありがとうございました。


PMSは、ご家族との関係性が強く影響していると考えられています。

この方も、ご家族関係性が上手く行っていなかったでしたので、嫌な記憶を書き換え、
とことん許していくワークをやりました。

それだけで、頭痛も激減し、不眠も改善し、そして、主訴であったPMSの症状も良くなりました。

『病は気から』とはよく言ったもので、先人の智慧には、本当に感謝するばかりです。

 

→ PMSを手放したい方は、こちらから個人セッション(カウンセリング)にお申し込みください。