bread-1832919_640

 

これから赤ちゃんを望んでいる方は、もちろん、健康的な食事や生活習慣を心がけることは大切です。
しかし、周りを見ると、それほどそういったものに気を付けていないように見える人もお子さんがいらっしゃるのも事実です。

そんな時、『なんで私はこんなに健康に気を使っているのに出来ないんだろう・・・。』と不平等感を感じてしまう方もいらっしゃるのではないでしょうか?

 

それにしてもどうして、あなただけがこんなに苦しんでもできないのだと思いますか?

 

その答えは、あなたの『心の中』にあるのかもしれません。

 

人は、誰でも心の中に色々な”信じ込み”や”こうあるべき、こうあるべきではない”という不要な思い込みを持っています。
また、セルフイメージと呼ばれる、『自分はこういう人』という無意識の思い込みも持っています。

そう。誰もが、です。

 

そして、それらの不要な思い込みが、仕事やビジネスに表れている人もいれば、対人関係で表れて いる人、恋愛や結婚面に表れて いる人、健康面に表れている人、そして、あなたのように妊娠出産という面に表れている人もいるのです。

 

では、あなたの中にはどんな不要な思い込みがあるのでしょうか?

 

もちろん、人によってマチマチですが、大きくざっくりと言えることは、まず、
あなたの中の”子供を欲しいという思い”の裏側に、『欲しくない理由』も同時に存在している、ということです。
(信じられないと思いますが!)

この心の中に引っかかっている『欲しくない理由』が、無意識を通して身体に影響を与える訳です。

 

それは例えば、こういうことです。
ためしに、肉厚で大粒な梅干を口いっぱいに頬張っているところを想像してみてください。

口の中は、梅干の果肉でいっぱいです。

さあ、今あなたのお口の中はどうなっていますか?
ちゃんと想像してくれた方はきっと唾液が溢れて来て、人によっては、内顎のところがキーンと酸っぱいものを食べたときの反応をしているのではないでしょうか?
なんなら、ものすごい表情をしている人もいるのでは?(笑)

 

あれ?もしかして、これが、『欲しくない理由』が身体に影響することとどう関係があるのか、まだピンと来ていませんか?

・・・つまり、人は想像しただけで身体が反応してしまうということをお伝えしたかったのですが・・・^^;

 

そして、それがあなたの本当に嫌なことだったり、避けたいことだったりしたら、あなたの身体はどう反応すると思いますか?

きっと、心は緊張して、体中の筋肉は本人は気づいていなくても硬直してしまうでしょうし、血流も悪くなるでしょう。
そして、ホルモンなどの分泌も一時的あるいは長期的にバランスを崩すのではないでしょうか?

これは、今現在お子さんのいる方で、なかなか授からなかった方もそうだったのかも知れません。
そして、何かのきっかけで、欲しくない理由よりも欲しい気持ちの方が勝っていったのかもしれません。

 

冒頭にもお伝えしましたが、食事や生活習慣を気をつけることも本当に大切です。
しかし、それだけでは足りないのです。

今お伝えしてきたように、無意識が身体に与える影響もはるかに大きいのだという事実も知って欲しくてこの記事を書きました。
そして、これは何も怖がることではありません。何故なら、あなたは生まれてからずっと無意識の力を使って来ているのですから。

その無意識に意識的になればよいだけです。

 

ということで、
まずは、あなた自身で、赤ちゃんを望む理由と同時に存在している、
【妊娠出産したら困ることは何なのか?】を書き出してみましょう。

 

妊娠~出産~育児をしている自分の姿をリアルに思い描いて、よく想像してみてください。

 

そこには、どんな困ったことや避けたいことが隠れているでしょう?

今まで聞いたりした友人知人の妊娠出産の経験談やご自身のイメージ、巷でよく言われていることなどの情報を総動員して、
困ったことや避けたいことを探し出してみてください。

 

もしかしたら、心の中でずっと引っかかっていた大きな理由を見つけてしまうかも知れませんよ。

そして、そういったものを見つけたり、直視するのが怖いなどと思う必要はありません。

部屋の中で見つけたゴミは、ただ拾ってただ捨てれば良いだけの話ですから☆

本当は、これらの妊娠出産で困ることや避けたいことを洗い出すチェックシートがあるのですが、
今準備中の無料メール講座で配信予定ですので、もうしばらくお待ちくださいませ。m(__)m

 

いち早く、ご自身の『欲しくない理由』を見つけてキレイにお掃除しておきたい方はメニューをご確認の上、お申し込みください。