こんな愚痴をこぼしていらっしゃる奥さまも多いのではないでしょうか?

子供のしつけに人一倍厳しく、子供のダメなところはすべて母である自分のせいにされる。
お金に厳しく、家計簿をつけさせたり、「電気代が高い」「無駄遣いが多い」などと、口うるさく言ってくる。

など。

どうして、こんな風に夫が口うるさくなるのでしょうか?

もしかしたらそれは、あなた自身の無意識(潜在意識)が言わせているのかも知れません。

例えば、あなたのお母さんは、お父さんの愚痴ばかり言っていませんでしたか?
あるいは、あなたの両親の夫婦関係が現在の自分たち夫婦の関係と似通っていませんか?

他にも原因となるものはあるかも知れませんが、特に幼少期の両親との関係性の中でつくられた記憶が、今の現実を創り出していることも多くあります。

それは、あなたが、親の言語パターン(←が思考や行動パターンになる)を真似しているからです。

例えば、関西で生まれた子が関西弁を話すように、東北で生まれた子が東北弁を話すように、子供は、親の思考・行動パターンも無意識のうちに真似してしまいます。

そして、あなたの人生に役に立たないパターンも真似してしまい、今の望まない現実を招いているのです。

 

あなたは、いつまで、そのパターンを続けますか?

 

口うるさい夫を黙らせて、幸せな家族関係をつくり直す個人セッションはこちらから。