woman-570883_640

『心と身体のつながりを知ると、どうして身体の症状が軽くなるの?
〜プロカウンセラーたちが教える、よりあなたらしく、より美しく生きるための心と身体の関係のヒミツとは?〜』

女性総合クリニック『ビバリータ』に来院される方の多くが、生理不順、不妊、更年期の不定愁訴を訴えていらっしゃいます。

年齢によって女性の悩みは様々ですが、実は、根本原因となっているのはその人の『心』に起因していることをあなたは知っていましたか?
現在の医療は、身体の症状を抑える対症療法が主流ですが、偏った考え方にとらわれず、多面的で、*ホリスティックな視点から、対症療法以外のアプローチを取り入れている病院も増えて来ています。(*ホリスティックとは、”全体性”を意味します。)

その一つとして、『ビバリータ』では、メンタルからのアプローチとして『カウンセリング』も採用しています。
通常の診療に加え、カウンセリングによって心の大部分を占めている潜在意識を紐解いていくことで、身体で表現してしまっている症状の原因を洗い出し、その原因を処置し癒すことによって、その症状を緩和、解消することを行っております。
日本ではまだカウンセリングというものが一般的ではなく、人によっては誤解したイメージをお持ちの方もいらっしゃいます。

ですので、できるだけ多くの方に、カウンセリングを正しく理解して、もっと気軽に有効利用していただきたいと思い、今回のワークショップを開催する運びとなりました。
当クリニックでは、『梯谷メソッド』と呼ばれる最先端の心理技術を習得した3名のカウンセラーを採用しております。
今回はこの3名によって、カウンセリングとはどのようなものか?どのようにあなたの症状に有効活用できるのか?などということをお話しさせていただき、ワークによって実際に体感していただきたいと思っております。

こんな方にオススメです。

・心と身体のつながりを詳しく知りたい方
・症状を根本から緩和させたい方
・傾聴ではない、確実に変化をもたらすカウンセリングを知りたい方
・あまりお薬に頼りたくない方
・より自分らしくより美しく生きることに興味のある方

ワークショップに参加すると・・・

・心身の症状を手放しやすくなります
・根本原因がわかるので、気分の落ち込みがなくなり楽になります
・お薬に頼ることが少なくなります
・自分自身に優しくなれます
・自分らしさや美しさを取り戻すことが出来ます

カウンセラー紹介

猪爪 房代(いのづめ ふさよ):火曜日担当

◎資格
トランスフォーメーショナルコーチ
メンタルケアカウンセラー
看護師

◎プロフィール
看護師として患者様と接する中で回復の経過の違いに疑問を持ち、心理学を学ぶ。
「こころ」に焦点を当て、こころと身体を健康に導くためのアプローチを得意とする。
看護師的な視点(変化の早期発見・予測・観察)を活かしつつ、安心とホッとした空間を提供することを目指している。
「話を聞いてくれる看護師」として女性特有の疾患や、更年期障害など、さまざまな疾患に対応している。

——————

後藤 あづさ(ごとう あづさ):木曜日担当

◎資格
一般社団法人 国際マタニティカウンセリング協会認定コーチ
トランスフォーメーショナル・コーチ
SI-Vインタビュアー

◎プロフィール
2005年よりコーチングを始める。コーチ科学的手法に基づいて潜在意識を調整する『梯谷メソッド』を使い、
言葉と心理技術のみで、未妊、アトピー、PMS、婦人科系疾患、更年期障害、うつ、ガンなどに終止符を打たせるなど、
その人本来の状態を最大限に引き出すカウンセリングを行う。
また、夫婦関係、セックスレス、モラハラ、親子関係など、コミュニケーションに関する問題も得意とする。
——————

加藤 昇(かとう のり):金曜日担当

◎資格
日本応用カウンセリング審議会認定心理カウンセラー
日本医療催眠学会会員
米国催眠療法協会認定ヒプノセラピスト
トランスフォーメーショナルコーチ
IKC TFHレベル1・2・3

◎プロフィール
女性が自分らしさを取り戻すためのカウンセリングを得意とする。 専門分野は、仕事と家庭を両立させる女性の生き方と家族関係・ADHDなどの発達障害の家族問題・モラルハラスメントの結婚生活と離婚など。
カウンセリング(傾聴、認知行動療法、プロセス指向心理学)、ヒプノセラピー、コーチングを必要に応じて組み合わせて行う。

ワークショップ 詳細

主催:女性総合クリニック『ビバリータ』

開催日時:
6月25日(土)18:30〜20:30
6月27日(月)18:30〜20:30

開催場所:女性総合クリニック『ビバリータ』内。
横浜市神奈川区大野町1-25 ヨコハマポートサイドプレイス3F

参加費:3,000円(当日、現金にてお支払い下さい。)

お申込みはこちらのページからお願いいたします。
FBからもお申込みいただけます。
https://www.facebook.com/events/1630743160481516/