『”自然妊娠”を叶える心理技術×足裏マッサージ ~心と身体の声を聞いて、妊娠体質になる~』

・。☆・゜・。・。☆・゜・。・。☆・゜・。・。☆・゜・。
不妊に悩んでいた30代女性が、2ヶ月でご懐妊されました!
・。☆・゜・。・。☆・゜・。・。☆・゜・。・。☆・゜・。

このワークショップは、心理技術と、足裏マッサージ(ひとりでできるリフレクソロジー)を組み合わせることで、
より授かりやすい体質になっていただくためのものです。

●—————————————————————————-

どうして、足裏マッサージが妊娠に効果的なの?

—————————————————————————-●

4000年前、エジプトではじまったリフレクソロジー(足裏マッサージ)は、自然治癒力を高める健康法、リラクゼーションとして、今も私たちの生活の中に根付いています。

足裏には、内臓や器官と深くつながっている”反射区”と呼ばれるツボがあります。
この反射区をマッサージすることで、溜まっていた老廃物を押し流し、血流やリンパの流れを促進、その臓器や器官の働きを良くする作用があります。

そして、未妊に悩んでいる方は、子宮をはじめ肝臓や腎臓など、足裏の反射区に“ある共通した状態”が見られることが多いのです。
この”未妊の方に共通する反射区の状態”を、足裏マッサージによって解きほぐしていくことで、妊娠に適した状態に身体を整えていくことができます。

また、足裏マッサージにはリラックス効果もありますので、妊活にも最適です。

●—————————————————————————-

臓器や器官は”感情”とつながっている

—————————————————————————-●

そして、各臓器や器官は、東洋医学的に見ると、感情ともリンクしています。

例えば、肝臓は怒り、腎臓は恐れ、肺は悲しみ、といったように。
そして、こういった感情が、心の老廃物として溜まっていると、
時として、その人の望みを現実のものとすることを止めてしまうこともよくあることなのです。

足裏マッサージで反射区を揉みほぐすだけでも効果が期待できますが、
そこに心理技術や脳科学を組み合わせる相乗効果により、さらに内臓や器官全体の働きを良くすることができます。

・。☆・゜・。・。☆・゜・。・。☆・゜・。・。☆・゜・。・

女性専用クリニックで心理カウンセリングを行うリフレクソロジストである講師が、
心と身体の両側から妊娠力を高める方法を惜しみなくお伝えいたします。

この方法を学んで、ぜひお家でも実践してください。
ご夫婦でお互いの足をマッサージし合うのもよいスキンシップになりますよ♪

お一人様でのご参加はもちろんのこと、ご夫婦でのご参加もお待ちしております。

⇒ お申し込みは、お問い合わせページよりお願いいたします。

 

【ワークショップ詳細】

開催日時:6月10日(土)13:30〜16:30(若干伸びる場合もございます。)

場所:新宿某所(参加者の方には追ってご連絡いたいます。)

参加費: お一人様 :5,000円
カップル割り:9,000円

持ち物:
☆オイルがついても良いタオル2枚
☆足拭き用のウェットティッシュまたは、濡れタオルを代用しても結構です。
☆膝上まで上がる動きやすい服でお越しください。
☆筆記用具

⇒ お申し込みは、お問い合わせページよりお願いいたします。

 

◎講師紹介

後藤あづさ

未妊をやめて、妊娠出産に導くカウンセラー
一般社団法人国際マタニティカウンセリング認定カウンセラー
トランスフォーメーショナル・コーチ
リフレクソロジスト

コーチング・カウンセリングの技術は、言葉と心理技術のみで病気の状態から自然治癒へ導く、
『シークレット・スライト・オブ・ランゲージメソッド』を確立させた梯谷幸司に師事。
リフレクソロジーは、長崎の被爆二世で、自らの2種類の膠原病を足裏マッサージと食事療法のみで治癒させ、
長年某有名ホテルでサロン経営されていた本田文氏に師事。

現在は、言葉と心理技術のみで病気を消したり、妊娠出産へ導くカウンセラーとして、
横浜のウィメンズクリニックでもカウンセリングを行う。
本人も不妊治療の経験を持ち、スムーズに妊娠出産をしたいプレママを応援するために、この分野の活動を行なっている。