stand.fm の文字起こしです。)

突然ですが、Tシャツ屋さんを始めました。(笑)

どうしてTシャツ屋さんを始めたのか?
というと、仕事へのモチベーションが上がらなかったから。
カウンセラーという大好きな仕事をしているのだけれど、なぜだかモチベーションが上がらない・・・。

そんなことが起こり、それをきっかけに、何もする気になれなかった私は、2ヶ月の引きこもり期間に入りました・・・。

その理由は、「こうしなきゃ!」感で動いていたから。
カウンセラーとして正しいことを言わなきゃ!的な。
それって、意識が「自分が他人からどう見られるか?」ということに向いている状態。

けど、私の本当の望みはそれじゃない。
本当の望みは、私と関わってくれる人たちが今よりももっと幸せになること、自分のことを好きになることだったり、未来に希望を見出して前進していく、そういう姿を見たい。ただそれだけ。それが私の喜び。

今までは、髪型、髪色、服装、そういうことなど全てにおいて、
カウンセラーらしくしなきゃ!と思ってやっていました。

けど、今回の2ヶ月の引きこもり期間を経て、
「もう、(本来の)自分でいよう」と思えました。

だから、髪をブリーチしたし、服装も若干テイストを変えたり、
自分でデザインしたくなって、簡単にできるTシャツ屋さんを始めたりしました。

SNSも、今FBはほとんど見ていなくて、インスタがメイン。
ちょっとツイッターも見ている感じ。

もっとポップでロックな感じが私の自分イメージなので、
そういう自分を表現していこうと思いました。

もちろん、大好きなカウンセリングもやるし、
インスタとツイッターのアカウントはTシャツ屋さん用のをもう1つ作ってやっているので、元々の自分のイメージも表現していったらバランス取れるなと思って、色々と楽しみながら日々を過ごしています。

もし、あなたも今表現している自分が、本当の自分と違うと感じたら、
ぜひ、本来の自分だと思えるようなこと、本当の自分に戻れることをやってみてください。

その元気もなければ、自分のことを第一に考えて、ゆっくり自分を休ませてあげてください。


そうやって自分を取り戻していくことで、
自然とやる気が湧いてきます。
私は2ヶ月かかりましたがw

・・・というより、本格的に休んだのが2ヶ月なだけであって、
本当はもっとかかっていますけどね。^^;

素人のデザインですが、Tシャツ屋さんのURLを貼っておくので、
私の100%趣味のショップに遊びに来てみてください。

というわけで、自分を取り戻していこう!というお話でした。

 

スタンドfmでお聴きになりたい方はこちらから。