日々、妊活に注力されている皆さまのお姿を拝見しております。

本当に皆さん頑張っていらっしゃるのですが、私からすると、
「う〜ん。その頑張りのエネルギーの向ける方向性がちょっとズレちゃってるよ〜ん。」と言うのが本心ではあります。

 

皆さんね、自分に厳しすぎるのよ。

こっちの心が痛くなるくらい一生懸命に生きている。

でも、一番大事な自分自身を蔑ろ(ないがしろ)にしちゃってるよー!!

おーい!聞こえるかーい!

頑張り屋のあなたのことだよー!

 

いいのよ。もう十分に頑張ってるから大丈夫。

それよりも、少し休んでさ、美味しいものでも食べてゆっくりしてください。

一番に気を遣って欲しいのはあなた自身に。

あなたが元気じゃなければ、赤ちゃんを宿す分の分のエネルギーが足りなくなっちゃう。

他人に気を遣ってる場合じゃない。

もちろん、だからといって自己中に振る舞えということではないけれど、自分の心には忠実であっていただきたいところ。

その分のエネルギーを自分に回してあげてね。

 

「心地よさの追求」

 

私の主張は、突き詰めればこの一点。

これも決して自己中心ではない。

例えば、自分が心地よくても、いつも一緒にいるパートナーがピリピリしていたら、それは心地よくはないということ。

だから、パートナーと調和しながら心地よくなる方向性を見出していく必要があるんです。

心地よさは意外と手に入れるのは簡単じゃないと思う。

その瞬間瞬間で心地よさも変わるしね。

いい塩梅にその都度調整していけるようになることが、心地よさの追求。

 

具体的じゃないから分かりづらいと思うけど、

とりあえずは、なんとなくの感じだけイメージできたら御の字としましょう。

今日のところは。

Youtubeでも妊活に関する情報は配信しています♪