このお話しは、妊活と何ら関係のないことの様に思われるかも知れませんが、「人生」という大きな視点から覗いてみると、今現在のあなたにも何かヒントになるお話しになるかも知れません。

ーーーーーーーーーーーーーーー

最近は、先日大腸ガンが見つかったご高齢の女性とお話しをさせていただいているのだけれど、

彼女はニコニコしていてなぜかとても幸せそうに見える。

どうしてだろう?

もちろん、病気が見つかった時は肩を落とされていた様なのだけれど、

それでも何気ない話しをしているだけで、とっても無邪気で幸せそうな笑顔を見せてくれる。

私はそれだけで尊いものを見せていただいている気がして、感動で人知れず涙を堪えている。

”小さな喜び”に浸るのが上手いな〜。そう思う。
(ただ、便秘の時だけはあからさまに気分が沈んでいるけれど。。^^;)

「なる様にしかなりませんよ。」そう言ってニコッと微笑まれる。

これは彼女の口癖。

子供っぽい笑顔の目の奥に、色んな悲しみや苦しみが織り込まれていて、人生の深さを感じる。

心ラクに生きるって、とことんニュートラルでいることなんだろうな。

人生悩みごとが尽きることはない。

自分に足りないものは限りなくある。

不平不満も湯水の様に湧いて出てくる。

それでも、なる様にしかならない。

だったら、どんな状態でもニュートラルな気持ちで居れば

ニコニコ笑っていられるのかも知れないね。

え?ニュートラルな気持ちでいられるにはって?

それは、今の自分がどんな状態(状況)であっても、

それを心底許すことなんじゃないだろうか?

 

あなたの人生の何かヒントになれば幸いです。

 

 

【無料動画レッスン】

脳と心を調整してスムーズに妊娠するための 7つの秘訣

毎日15分の願望実現ワーク『ここリス』