plush-teddy-bear-1082525_1280

『うちは高血圧の家系だから』

先日、セッションを受けに来られた方は、子供の頃からずっと母親にこう言われて来たらしいです。
この方は、脳梗塞を起こしたこともあるそうで、夏になるのでセッションを受けてみたいとのことでした。
(季節の変わり目になると脳梗塞になりやすいと一般的に言われています)

 
病気になる根本的原因の一つとして、『うちは◯◯家系だから』という信じ込みがあります。

この方の場合もそうで、『うちは高血圧の家系だから』と言われ、さらに『お前は体が弱いから』とも言われ続けており、
人生で一度も”快調!”と感じたことがないのだとか。

この方のお母さんに、代理ミュンヒハウゼン症候群的な特徴を感じたので、
このクライアントさんには、過去の記憶のカタチを変えると共に、イメージの中でお母さんに言いたいことを伝えてもらい、
自分は健康な人間であることもハッキリと伝えてもらいました。

そして、いくつかご自身で出来るワークを提案させていただいて2週間後・・・。
MRI検査結果の報告がありました。

たったの2週間で十数年間脳梗塞の不安と戦って来た方でしたが、小さくなっていたとのことでした。
そして、血圧も平均値に戻っていたとのこと。

 

『イメージエクササイズを続けていけば、次の検査の時には脳梗塞も消えて無くなってしまう気がする』と仰っていました。

そして、それは決して難しいことではなく、科学的に証明されたシンプルな技術を組み合わせて行っているだけのことです。

 

『病は気から。』

 

こういう言葉があるということは、日本の先人たちは、この本質を分かっていたのでしょう。
私は、カウンセリング・コーチングを通してこのことを再現しているだけです。

そして、根本である『気』の中に隠された本当の原因を洗い出して適切に処置するだけで、
薬や手術などなしに、病気を辞めることは可能です。

 

個人セッションのお問い合わせお申込みは、こちらのページよりお願いいたします。