『我々は我々の成功体験を軽く扱い過ぎている』リチャード・バンドラー
私たちは、何故か自分の上手くいかないことや失敗やネガティブな感情にばかりフォーカスしていて、上手くいったことや成功体験、幸福感といった感情は、蔑ろにしているように感じます。
妊活についても同様で、結果にフォーカスしてしまうのは分かるのですが、
そこまでのプロセスで、今まで気付かなかったことに気付けたり、改善されていく何かもたくさんあるのだと思います。
妊娠プログラムや個人セッションを受けている方々からよく聞くのは、
『プログラム内で行うワークで今までとは違う気付きや視点が得られた』とか、
『私も妊娠できるんだ!とはじめてリアルに思えた』、
『今まで向き合わずに来た夫婦の問題をふたりで見直すことが出来た』など、
今まで知ることのなかった感覚を味わったり、夫婦間のコミュニケーションが改善したり、と、小さな成功をどんどん経験していくうちに、妊娠へと至るのだと思います。
そして、もしかしたら、子どもへの執着心が薄れていく人もいるかも知れません。
もしそうなったとしても、本人の心はスッキリして新たな人生を送って行くことが出来ますし、こういう事に気付かずに妊活し続ける事はかえって不幸と思うのかも知れません。
妊活のゴールは、なにも妊娠することだけに限りません。
【本来の自分自身を生きていく】ことが最終目的なのです。
だからこそ、妊娠プログラムでは、その方が納得いくまでお付き合いするカタチを取っていますし、妊活のみならずその他の様々な分野においても毎月コーチングを受け、本来の自分に還りより幸せで豊かに生きていくためのことを行っていくのですから、病院で受ける不妊治療よりも贅沢と言えば贅沢なワケです☆
もちろん、病院での治療を否定しているわけではないですよ。治療をしながら妊娠プログラムや個人セッションを受けることでよりスムーズな妊娠に近づく人もいると考えています。
妊娠プログラムにご興味のある方は、まずは個別相談で気になることなどご相談いただくと良いと思います。
☆妊娠プログラムのモニターも募集しています。(2016.4月現在)
ご質問等も受け付けておりますのでお気軽にご連絡ください。⇒お問い合わせページ