なかなか子宝に恵まれない方の共通点として、
「姉御肌」「長女気質」といった特徴が多く見られるように思います。
(実際、長女の方からのご相談も多いです。)

その背景には、
「ついつい、自分より他人を優先する。」とか、
「自分だけ幸せになってはいけない。」とか、
「(家族などに対して)
役目をきちんと果たさなければならない。私が面倒を見なければ。」
などの行動の癖や隠れた想いがあります。

なので、なかなか自分自身に「子供」という幸せや価値を自分に与えないのです。

さらにそれらの想いの奥には、『罪悪感』があったりします。

みんなさん大体、生真面目で優しい人なんですよね。^^

でも、この優しさを自分自身には与えないんですね。^^;
与えているつもりの方も、
実は本当に欲しいものをご自身に与えていないケースも多くあります。

自分に与えることに罪悪感を感じる、
また、自分に与える価値などない(=自分には価値がない)、
と無意識的に思っている方も結構多いものです。

そういう方は、自分の楽しみのためにすることに対して、
わざわざ言い訳をしたりします。

うちの母親の例を挙げると、
友人とちょっと高級なランチに行くと約束した際、

「いつも、Aさんがあそこのランチに行こうって言うから、ちょっと明日行って来るね。」

的な、自分は乗り気じゃないけどAさんが行きたいから~的な感じの言い訳をしたりします。

しかし、こういう言い訳を誰も望んでいるはずもなく、、、

「素直に楽しんで来ればいいのに・・・」と思います。

罪悪感の塊りです^^;

まるで悪いことでもしているみたい。。。

あなたの心のどこかにも、
”自分を優先できない自分”
”罪悪感を感じている自分”
”自分に無価値感を感じている自分”がいませんか?

そのためには、ご自身の「内的会話」を観察するとよいです。

人は、1日に5万~6万回頭の中でつぶやきやスピーチをしていて、
その内容のほっとんどが、過去のこと、
そして、ネガティブなこと(自分へのダメ出しも含む。)だという報告は有名です。

しかし、それが悪いということではない。

自分を優先できなかったり、自分に喜びを与えることに罪悪感を
持っていることが悪いというわけではありません。

それは、あなたにとって必要だから、
あなたにとって大切な何かに気付かせるために、
わざわざ潜在意識が体験させているのです。

もし、あなたにも上記の様な隠れた想いがあるなら、
次のように自分自身に問いかけてみてください。

『”愛”や”喜び”の意識レベルにいる私なら、
その状態をどう解釈し、どう自分の人生の中でよりよく活かすだろう?』

(※意識レベルとは、物事をどのように受取ったり、解釈するかの指標。
詳しくは、「デヴィッドホーキンズ 意識レベル」で検索してみてください。)

あなたが体験するすべてのことは、あなたが成長するためのものです。
そして、あなたの中にある「愛」や「喜び」を拡大させるためでもあります。

そして、人は、失敗や嫌な経験からしか学べない生き物でもあります。

だから、あなたの潜在意識は、わざわざ辛い体験をあなたにさせ、
あなたをより進化成長させ、あなたの愛や喜びをより拡大させるよう導いているのです。

だから、あなたが今、自分を優先せず、罪悪感を持ち、
自分にダメ出ししていることは、悪いことでも何でもなくて、
今まさにあなたが”成長の過程にいる”、ということなのです。

上記の問いかけですが、すぐに答えは出なくても、
この問いかけをしただけで、何となく心がスッキリと軽くなるかも知れません。

そして、この問いかけによって、
確実に脳の報酬系(※妊娠に適したホルモン分泌や身体の状態を整える脳の部位)が動きます。

報酬系が動くための言葉を使っているので。^^

そして、潜在意識は、答えが出ないことを嫌うので、
あなたが毎日問いかけ続けることで、
答えを見出そうと色んなところからヒントを持ってきてくれます。

それらのヒントを頼りにしていくと、
ある時、「あっ!!これか!」と気付くことがあります。

慣れてくれば、気付くサイクルも早くなってきますので、
気長に、諦めず問いかけ続けてくださいね!


久々に『個別相談会&妊娠カウンセリングプログラム説明会』を開催いたします。

内容は、実際にプログラムで行っているカウンセリングの体験と、
プログラム内容のご案内&質疑応答となります。

各時間帯、1名様です。

★3月16日(土)
・10:00~11:30
・13:00~14:30
・15:30~17:00

★3月20日(水)
・10:00~11:30
・13:00~14:30
・15:30~17:00

★3月26日(火)
・10:00~11:30
・13:00~14:30
・15:30~17:00


個別相談会&プログラム説明会で得られるメリット

この会に参加して得られるメリットは、

・あなたの妊娠を止めてしまっていた心理的背景が明確になります。
・その原因をもとに、どうすれば妊娠体質になれるのかをお伝えいたします。
・どうしてカウンセリングで妊娠できるのか?そのメカニズムを理解できます。
・特典として、妊娠に必要なメッセージが入った「催眠音源」をプレゼントいたします。
・「赤ちゃんを迎えるためのチェックシート」の回答結果を直接診断いたします。 (予め、チェックシートにお答えいただいます。)

ご希望の方は、お問い合わせページよりお申し込みください。

費用は、15,000円です。
(お支払いは、クレジットか銀行振込みとなります。)

当日は、「ZOOM」というネット会議システムを使用して行いますので、
遠方の方でもお気軽にご参加いただけます。
(カメラ付きPCかスマホなどからご参加いただけます。)

⇒ ★妊娠カウンセリングプログラム参加者のインタビューはこちら。

※このプログラムは、必要な方だけに受けていただきたいので、
 無理な勧誘などは一切いたしませんのでご安心ください。
 また、プライベートな情報も安全にお守りいたします。

では、あなたのご応募をお待ちしております。
ご質問などもお気軽にご連絡くださいませ!