生理周期も延び、基礎体温も0.2~0.3度上がった!

■ 神田里香さん(仮名)

☆年齢:42歳
☆お住まい:埼玉県
☆何人目をご希望ですか?: 一人目
☆今年でご結婚何年目ですか?: 14年目
☆不妊治療を含めて、トータルでどのくらいの期間妊活をしていますか?:
不妊治療は2年半前にやめましたが、
それまではトータルで10年くらい治療をしていました。



■後藤や妊娠カウンセリングプログラムをどうやって知りましたか?

他のセミナーに後藤さんも参加されていて、
その時に後藤さんが妊娠カウンセリングをされていると知りました。


■はじめはプログラムについてどんな印象やイメージを持っていましたか?

心理的なことは少し学んでいたので、
プログラムで妊娠、出産することは可能だろうなと思いました。

ただ、私の場合は不妊期間が長く、どんな治療をしても
出産まで至らなかったので、
『自分がこれを受けても本当に妊娠出産して母になれるだろうか?』
『私は何をしても妊娠できない。それを証明してしまうのではないか?』
という不安もありました。

そして、すごく失礼なことを書きますが、
今まで不妊治療で散々お金を使ってきたので、
プログラムの参加費用をなかなか出せずにいました。


■プログラムに参加しようと思った理由は何ですか?

自分で心理的な原因を探るということはしていましたが、
ブレイクスルーが起こらないというか、
ずっと同じところをぐるぐるしているというか、限界を感じていました。
そこで、実績もある後藤さんのプロの手を借りてみようと思いました。


■プログラムに参加して手に入れたいと思った成果は何ですか?

妊娠、出産して母になること。
人生の目的をはっきりさせること。


■実際にプログラムに参加してみていかがでしたか?

実際にプログラムに参加してみて、
毎日のワークで自分がどんどん変わっていくことがわかったこと、
一緒に私の人生の謎解きをしていただいたことがよかったです。

一人では気づけなかったこと、
『え?そんなところにこんな信じこみが隠れていたの?』
というものも一緒に見つけて頂けたことがよかったです。

人生の目的も洗い直すことができ、そしてその確信を強めることができました。
それがはっきりするとさらに生きやすく、活き活きと生活できているように思います。
自分にとことん寄り添うことがどういうことなのか、
ぼんやりしていたものを明確にして頂き、
幸福感、多幸感がぐんと上がりました。


■他の妊活の商品・サービスとの違いは感じましたか?

他の妊活商品やサービスは症状や数値に焦点を当てて、
それをどうにかしようとするものばかりですが、
このプログラムは自分、人に焦点を当て、
妊活のみならず、生きていく上で必要な根本的なことを教えて頂けるので、
これからもずっと活用できるものだと思います。

■プログラムに参加した後、どんな変化がありましたか?

初潮がきてからずっと24日周期、最近は23日周期だった生理周期が、
28日周期になりました。

今までホルモン剤を使う以外は何をしても
生理周期が延びることがなかったので、
カウンセリングだけで生理周期が延びたのはびっくりです。
基礎体温も全体的に0.2-0.3度ほど上がりました。


そして、 『家の外が怖い、何か危険なことがあるんじゃないか』
と無意識的に思っていましたが、その感覚がなくなりました。
自分以外の人の言動に動じることが少なくなりました。


■これから、このプログラムに参加する方に一言メッセージをお願いします。

私は不妊治療は終了しましたが、不妊治療中は、
例えると私の人生の暗黒時代でした。

今から考えると本当にしんどくて辛かったのですが、
それすら感じないように自分の感情に蓋をして、
自分の感情や自分自身を無視し続けていました。


心理的、身体的な仕組みを知ると、なるほどな、そりゃ妊娠しないわけだわ、、、と今思うと納得できます。

このプログラムは妊活だけではなく、今後幸せに生きていくうえでも
活用できる、必須といってもいいことを身につけることができると思います。

あづささんとの人生の謎解き、すごく面白いですよ!

私はまだ妊娠していませんが、妊娠してもしなくても、
母になれてもなれなくても、私は幸せだと、今では心から思えます。

 

 

妊娠カウンセリングプログラムの説明会とご相談会『ZOOM de お話し会』を開催しております。

ご興味ある方は、下記をご覧ください。
無理な勧誘などは行いません。必要な方にこのプログラムが届くことを。

『ZOOM de お話し会』の詳細&お申し込みはこちら。