あなたは、今年妊娠する準備はもう整っているでしょうか?

昨年1年の(妊娠希望の方の)セッションを振り返ってみて、
個人的に色々と思うところがありました。昨年のセッションから得た気付きを
より成長していくための題材として扱っていきます。

そして、今回のブログでは、赤ちゃんを授かるため、あなたの本質を生きるための一番の基本である「命の目的(生きる目的)」についてお伝えしたいと思います。
 
 

 なぜ、妊娠するためには、自分自身の
「命の目的(生きる目的)」を知っている必要があるのか?


カウンセリングプログラムにご参加の方で、不妊のご相談から、個人ビジネスや自分のやりたい夢をどんどん叶えていく展開はよく見られますケースですが、
どうしてこのような展開になっていくかわかりますか?

それは、『自分の命の目的(生きる目的)』を 思い出されたからです。

みなさん最初はどうしても、妊娠できない自分を責めていたり、
妊娠できない自分に価値を見出せない状態でいらっしゃいます。

しかし、カウンセリングを進めていくうちに、
ご自身の”産まれて来た意味”、”命の目的”を思い出され、それを「表現したい!」という欲求が生まれ、本当の自分を表現する喜びを体験されていくのです。

そして、カウンセリングの結構初期の段階で、

「子供はいてもいなくてもどちっでの自分でも大丈夫って思えて来ました。」
とおっしゃる方が大半です。

こう思える様になると、「自分には価値がない」というマイナスの状態から、
「子供を産む自分と産まない自分とで価値は変わらない」というフラットな状態に戻った証拠です。


そして、ここから自分の「命の目的」を思い出し、それを表現していく、
というフェーズに入っていきます。

そして、この状態こそが
妊娠しやすい心と身体の状態をつくるのですね^^
 
 

  原因探しをしていては、妊娠できない。

妊娠できない原因を探しているうちは、妊娠に至らないことがほとんどです。

もちろん、妊娠を妨げている原因を洗い出して処置することは
カウンセリングセッションの最初の方でやるのですが。。

「妊娠できない原因は処置したのに、 妊娠できないのは、まだ他に原因があるのではないか?」と思ってしまうと、負のスパイラルに入ってしまいます。

そうではなくて、このフェーズに入ったら、

「私は何をしにこの世に生まれて来たのだろうか?」

という視点が重要になります。

ご自身の命の目的を思い出し、 そして、子供を産み育てる目的を見出し、
あとは、自分の好きなことをして楽しく待つのみ!

これをやったら絶対に妊娠する、なんてものはありません。

『人事を尽くして天命を待つ』。

何事もこれしかやりようはありません。

が、しかし、

「子供がいてもいなくても大丈夫な自分」として、
自分の命の目的に合致したことをやっていたら、

脳の報酬系(妊娠に必要なホルモンが出たり、 自律神経のバランスが整ったり、免疫力がアップしたりする、 脳の部位)がどんどん動いていくので、
当然、より妊娠しやすい心と身体の状態が自然と整っていくわけです。

結婚して結構すぐに妊娠する方の特徴って、
いい意味であまり考え過ぎずに自分を楽しんでいる方が多くないですか?

逆に、変に色々と考えすぎて心も身体も凝り固まってしまっていると、
残念ながら、なかなか妊娠に至らず・・・という方が多いのではないかと
私の経験上感じますが、みなさんの周りの人はどうですか?
 
 

あなたの本当の問題は、妊娠しないことではない。 


あなたの本当の問題は、妊娠しないことではなく、

「本当の自分」を生きていないことです。

それに気付き、「本当の自分」として生きてもらうために
立ち上げたのが、”妊娠カウンセリングプログラム”なのです。

妊娠出産したいけれど、
「自分の時間がなくなったり、 女性の自分だけが大変な思いをしたりしないか?」とか、
「仕事にちゃんと復帰できるか?」という不安だったり、

「女でいると苦労する」とか、
「母親の様な人生を送りたくない」とか、(他にももっとたくさんありますが、) 無意識的に信じ込んでしまっていることにヒビを入れ、

今までの古い常識や信じ込みを壊し、 新しい自分ルール、自分常識に入れ替え、そして、本当の自分を思い出し、 自分自身の生きる目的を全うし、好きなことを好きなときに好きなだけやりながら、母親にもなる、ということをしていくものです。
 
 

 LINE@ご登録で、「お年玉」クーポンをGETしよう!!

と、唐突にキャッチーなコピーですが・・・^^;
トーラス・コミュニケーションズのLINE@をはじめました。


⇒ LINE@のご登録はこちらから。

ご登録した後に、 「 お年玉 」とだけ入力してメッセージをお送りください。
もれなく、体験セッション3,000円OFFクーポンを差し上げます。
2019年2月中旬までの期限付きですので、 体験セッションのご予約はお早めに!

※尚、ご予約は、妊娠カウンセリング プログラムにご参加の方を最優先いたしますので、 予めご了承ください。


すでに体験セッションをお受けいただいた方には、
通常セッションの料金から3,000円をお引きいたします☆