アマゾンプライムの動画ウォッチリストに入れたままになっていた映画、『ツレがうつになりまして。』を観賞しました。

カウンセリングでうつを扱うことも多くありますが、主人公の妻のこんなセリフに関心しました。
『ツレがうつになった原因探しはもうやめた。これからは、ツレがうつになった意味を探してみる!』

そして、夫は夫でこんな風に語ります。
『今まではハルさん(妻)のためにうつを治したいと思っていたけど、今は自分のために治したいんです。』

 

この二人のセリフは、うつを辞めるために重要なポイントなんですね!

 

そして、妻はこんなことも言います。
『ツレがうつになって、ようやく本当の夫婦になれました!』

 

うつだけに限りませんが、病気や不妊の状態を辞めるには、その事象の陰と陽の両方を見る必要があるんですね。

そこから、本当に大切なことを気づかされたりします。

病気は、『本当の自分』からズレてるよ!というサインなのですから。

 

 

『本当の自分』からのメッセージを受け取るための個人セッションはこちらからお申し込みいただけまます。