『”本当の自分”を生き始める時、赤ちゃんはやって来る、という事実をご存知ですか?
~心理的なアプローチで、あなたを”ス~っと”妊娠に向かわせるための3つのステップとは?~』

 

生物学や医学の分野においては無視されているものの、心が身体を支配するという事実は、
我々が日々の生活の中で体得している、最も基本的な事柄である。  フランツ・アレクサンダー医学博士

 

未妊の状態が続くことは、とても不安かも知れません。
そして、不妊治療費も出来れば受けたくないという方も多いでしょう。
治療内容によっては、保険適応外ですし、人によっては何百万という費用がかかり、その治療には結果を確約するものもありません。

そして、もし言葉や心理技術というものを使ってアプローチし妊娠に至るとしたら・・・あなたは興味がありますか?

ちょっと考えてみていただきたいのですが、あなたの身体は誰が動かしているのでしょうか?
24時間365日休まず動く心臓は誰が動かしているのでしょうか? 呼吸は誰がさせているのでしょうか?

あなたが毎回心臓の鼓動や呼吸を意識してさせているのでしょうか?

違いますよね?

脳があなたの身体に信号を送って動かしています。
では、その脳に信号を送らせているのは一体誰でしょうか?

簡単な言葉で言えば、それをさせているのは、『本当のあなた』です。

そして、
『本当のあなた』が、妊娠するかしないかを決めています。
『本当のあなた』が、排卵するかしないかを決めています。
『本当のあなた』が、生理になるかどうか決めています。

身体に関することだけではありませんが、
すべては、『本当のあなた』がやっていることです。

「病は気から」という言葉がありますが、
この言葉の本当の意味は、『心に抱えた課題は身体で表現する』ということです。

不妊は病気ではありませんが、いずれにせよ、大元の原因は心にあるわけです。

”だから、妊娠に至るには、メンタル(心)からのアプローチが一番効果が出やすい”のです。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

当日のワークショップでは、実際にどのようにメンタルにアプローチしていくのか?
ということを体験していただくために、下記のワークなどを実際に行なっていただきます。

 

①心理的側面から見た、”赤ちゃんを授かるために重要な3つのポイント”を知っていただく。

②ご自身の”赤ちゃんを授からなくしている心理的背景”を洗い出して、その背景にアプローチする。

③よりスムーズに赤ちゃんを授かるために、自分の人生において何のために子供が欲しいかを明確化する。


(ワークの質をより向上させるために若干内容を変更する場合もあります。)

※ワークは個別に行なっていただくものとなります。
また、個人情報などの大切な情報は守ります。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

そして、上記の様にメンタルからアプローチしていくことで、新しい命、新しい家族が増えるだけではなく、
妊娠~出産という奇跡のプロセスを経て産まれてきた”自分自身”の命の尊さを感じることもできますし、
『人生』という限られた時間を『本当の自分で生きる』ことで、有意義に使うこともでき、
関わる家族や友人たちなどの大切な人たちとの良好な関係性を深めたり、今まで体験したことのない、愛と歓びと共に生きていくことも出来るのです。

つまり、妊活とは、
赤ちゃんを授かるという目先の目的のためではなく、『あなた本来の生き方を取り戻す』ためのものだとも言えるのです。

そして、『あなた本来の生き方』を取り戻したときに、ひょっこりと赤ちゃんは降りて来てくれるものなのです。

※今回は、少人数制で、大切な情報をじっくりとお伝えしていきます。
ご興味ある方はお早めにお申し込みください。

⇒ワークショップお申し込みは、お問い合わせよりご連絡下さい。

 

【ファシリテーター紹介】

後藤 あづさ

一般社団法人 国際マタニティカウンセリング協会認定カウンセラー
トランスフォーメーショナル・コーチ
SI-Vインタビュアー

科学的手法に基づいて潜在意識の調整を行う『シークレット・スライト・オブ・ランゲージメソッド』を習得。
未妊(不妊)や婦人科系をはじめとした各種病気を主なテーマとして扱っている。

言葉と心理技術、脳科学の知識などを使用し、今までに、未妊、アトピー、PMS、生理不順、その他の婦人科系疾患、
更年期障害、不定愁訴、うつ、パニック障害、脳梗塞などに終止符を打たせる。
言葉で病気などを消すだけでなく、東洋医学や禅などの智慧も取り入れ、よりその人らしく生きていくためのカウンセリングを行う。

病気や未妊(不妊)は、あなたに向けてのメッセージであり、あなたの心の表現の一つとして捉え、
心の裏側に隠れている未完了な感情を洗い出し処置していくことで、”病気”や”未妊”という表現を辞め、
よりあなたらしく幸せな人生を謳歌していただくことを目的として、セッションを行なっている。

現在、横浜の女性総合クリニックでも毎週カウンセリングを行う。

また、夫婦関係、セックスレス、モラハラ、親子関係など、人間関係やコミュニケーションに関するテーマも得意とする。

 

【ワークショップの詳細】

場所:新宿某所(参加者の方には追ってご連絡いたします。) 

日時:2017年3月25日(土)13:00~15:00

定員:6名

参加費:5,000円(事前振込。参加者の方には追ってお知らせ致します。)

⇒ワークショップのお申し込みは、お問い合わせからご連絡ください。