『朝に道を聞かば、夕べに死すとも可なり。』 孔子

朝に人がどう生きるべきかを悟ることができれば、夕方に死んだとしても後悔はないという意味。

それほど、自分の生きる目的、自分の命を何に使うか、どういう在り方を選ぶかを知ることは、私たちにとって重要なことです。

そして、今この時代を生きる女性にとって、妊娠出産や働き方といったものを通して、
『どう生きるか?』を問われているのではないでしょうか?

生きる目的を明確にすることは、あなたにとって最重要事項だということに、もう気付いていますか?

 

『なぜ、明確な生きる目的の上にある妊活は上手くいくのか?』
~新しい命を授かる前に、あなたは、自分の命の本当の尊さに気付いていますか?~

あなたの潜在意識は、赤ちゃんを授かる準備ができていますか?

今や6組に1組が不妊に悩んでいるとも言われています。
そして、日本では世界的に見ても、人工授精や体外受精などの生殖補助医療の実施が一番多く行われている国でありながら、
その出産率は、各国と比べて最低という結果になっています。

http://toyokeizai.net/articles/-/168431
(『成功率低すぎ!日本の不妊治療の残念な実態』東洋経済オンライン)

だからと言って、不妊治療を否定するつもりはまったくありません。

しかし、このままの状況では、せっかく高い費用を払って行う治療に、”望みはない”、と感じざるを得ません。

 

・・・・・この状況をなんとかできないものか?・・・・・

私も不妊治療経験者です。

患者さんたちの精神的、肉体的苦痛はよくわかります。

そんな思いをしてまでする治療なのですから、最低な成功率では困るのです。

 

・・・・・だったら、潜在意識を有効利用すれば良いのです!!・・・・・

あなたの心臓を動かしているのは、あなた自身とも言えますが、
正確には、あなたの意識できない潜在意識レベルで行われています。

他の臓器もそうですし、あなたの目の前に起こっている現実や病気なども、実は、潜在意識の働きによります。

潜在意識は、いわば、PCでいうところのOSのようなものです。

古いOSを新しいOSにアップデートすることで、妊娠できない自分から、妊娠する自分にアップデートすればよいのです。

潜在意識も、肌などの新陳代謝と同様、どんどん新しく入れ替わっていくのですが、
一部、その代謝が上手くいっていないこともあるのです。

これを読んでいる私たちで言えば、”妊娠する”ということについて上手くいっていない、ということです。

 

・・・・・その前に、【明確な生きる目的】。まずはこれが必要不可欠・・・・・

OSのたとえをお話ししましたが、その前に、お伝えしておくことがあります。

私たちにとって、妊娠出産することは、人生の一部に過ぎません。

そして、もっと大きな視点、人生とか、命とか、魂というレベルでものごとを観たときに、
私たちは、『自分の命をどんなことに使うのか?』『私の生きる目的は何か?』という壮大な問いに直面します。

そして、これに対する答えこそが、まさにあなたの人生の舵を取っていくものなのです。

この壮大な問いに答えを思い出しておくことが、あなたの人生をより豊かなものにしますし、
人生の一部の体験である、妊娠出産に、この答えと一致する意味付けをしておくことで、 それらがスムーズに実現していくのです。

 

・・・・・そこで、今回のワークショップでは・・・・・

①どういう前提で、今まで妊活をして来たのかを洗い出す。

②今まで妊娠させずらくしていた脳のフィルターを書き換えて、脳を妊娠しやすい動き方に変化させていく。

③大きな視点から、自分の生きる目的、妊娠出産する意味を見出していく。

ということを行なっていきます。

 

 

・・・・・このワークショップで得られることとは?・・・・・

大きく2つのことが言ます。

・脳の動きを変えて、妊娠しやすい心と身体の土台をつくっていく

・妊娠出産することは”当たり前”という、前提を植え付けておくことで、
自然と妊娠しやすい心と身体をになっていく。

ということです。

あなたは、これからも上手くいかない意識で妊活を続けて行きますか?

それとも、サクっと妊娠する意識に書き換えておきますか?

ワークショップ参加ご希望の方は、お問い合わせページよりお知らせくださいませ。

 

【詳 細】

開催日時:7月12日(水)13:00~15:00(受付14:45~)

場所:新宿(JR新宿駅西口から徒歩約5分)

定員:8名

参加費:3,000円(当日お持ちください。)

 

お申し込みは、お問い合わせページよりお願いいたします。

 

大好評!無料メール講座『プロカウンセラーが教える、スムーズに妊娠するために必要な7つの心のトリセツ』はこちら。