妊娠カウンセリングプログラムの内容をなるべくわかりやすく説明してみました。

その前に、通常の個人セッションとは・・・。

通常の個人セッションでは、トランスフォーメーショナル・コーチング(カウンセリング)メソッドを使い、
各人のテーマに合わせ、その方の思考行動パターンやメタ無意識などを変化させることで、未妊(不妊)の状態から妊娠へ、また、身体症状や起こる現実などに変化を付けていくものです。

そして、『妊娠カウンセリングプログラム』でも、もちろん、このトランスフォーメーショナル・コーチング(カウンセリング)メソッドの技術を使っていきますが、個人セッションとは本質的に違うポイントがあります。

それらを以下にまとめてみました。
(下記①~②までが通常の個人セッションでも行うことになります。③④は妊娠カウンセリングプログラムでしか行いません。)

 

不妊から妊娠へ導く、『妊娠カウンセリングプログラム』で行うこととは?

 

① 妊娠を妨げている根本原因を特定し、心理技術を使った処置を行う。

自分自身を含めた対人関係などにおける、過去の記憶の構造を変えることで、今までの信じ込みにヒビを入れ、
妊娠出産に適した新しい信じ込みやセルフイメージ(自己像)を構築したりすることで、妊娠出産に対してブロックとなっていた無意識の信じ込みを壊していく。
(病気などがある場合は、それらの処置(心理技術を使った)を先に行う。)

 

② 妊娠出産、育児に対しての思考行動パターンを主体行動型、自分原因型、FA型に切り替えることにより、妊娠しやすいメンタル、身体をつくる。

思考行動パターンや、心の中の物事を見るフィルターを妊娠出産に適したカタチに誘導していく。

 

③ 子供が将来、『病気や障害などなく健康で』、『対人関係も良好で』、『社会で活躍し』、『高所得になる』ために、妊娠前から、お母さんやお父さんの『脳の動かし方』や『心の状態』を調整しておく。

上記のような人材に育てることが可能であることは、様々な研究で報告されていますが、
将来、お子さんが健康で、社会で活躍していく人になるために、育てる側である「親の」脳の動かし方、心の状態を調整しておく。

 

④ お母さん、お父さんの『生きる目的』や、それに合致した『子供を授かる目的』を明確にする。

生きる目的を明確にし、その目的と妊娠出産することに繋がりを持たせ、『妊娠出産することは当然のこと』、
という感覚を潜在意識に持たせることにより、自然と身体が妊娠しやすい方向に向いていく。

また、生きる目的を明確にし、本当の自分を生きることで人生の質が上がり、意識レベル(感情レベル)と呼ばれるものを上げていくことで、身体から出るエネルギー量も増え、健康面、対人面、経済面などにも良い影響を得ることが出来ます。


 

ただ産むだけではなく、子供の将来をも視野に入れた『妊娠カウンセリングプログラム』では、
妊娠中や産後、その後の育児はもちろん、お母さんやお父さんの生き方までもカバーするプログラムになっています。

これは、妊娠出産がゴールではなく、単なるスタートであることを意味していると同時に、
『本当の自分を生きる』という重大なテーマをお伝えするためです。

 

子供は、親の背中を見て育ちます。

ですから、お母さんやお父さんには、子供に未来の希望や幸せのバトンを渡せるような生き方をして欲しいのです。

お母さんやお父さんが幸せであれば、子供たちも幸せです。
もちろん、これは自分さえよければ、という考え方ではなく、自分も他人も幸せな生き方です。

それが、『本当の自分を生きる』ということです。

「壮大すぎて、本当に自分に出来るのかな~?」と不安に思う方もいらっしゃると思いますが、
このプログラムにご参加いただいている方は、いわゆる【フツーの方】たちです。

ただ、不妊治療を何年していても授からない、二人目がなかなか授からない、といった方々です。

中には、子供の頃、親から虐待を受けていて、自分はそういう親になりたくないという方や、
婦人科系やその他の病気をお持ちの方、夫婦関係が良くなくて妊娠どころではないという方なども参加されています。

そして、そういった方たちもご自身の課題から気付きを得ることで妊娠に至っていますし、
『本当の自分』を取り戻すことで、みなさん生きやすくなったとおっしゃいます。

未妊(不妊)は良くないことではありませんし、あなたを評価する材料でもありません。

未妊(不妊)でいる状態は、本当のあなたからの何かに気付いて!というメッセージに他なりません。

そのメッセージに気付いていくだけで、自然と未妊(不妊)の状態から妊娠へと至ります。

 

あなたは、『ただ産む』だけで満足ですか?

それとも、

『子供の将来のことを考えて、健康で社会で活躍するように産み』ますか?

出産はゴールではなく、単なるスタートです。

妊娠カウンセリングプログラムはこちらからお申込みください。

大好評!無料メール講座『プロカウンセラーが教える、スムーズに妊娠するために必要な7つの心のトリセツ』はこちら。